ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ちょびのちょびっとだけよ


ちょび
間抜けなちょびとドジなママの、どうしようもない毎日を、ちょびっとだけ覗いてみてね。

ついさっきの出来事

[01/30 13:28]


ちょびママ、給料日前の節約の為に、昼食をお家で食べに帰りました。


その時の出来事です。


台所の方から、何やら白い物体が、ひらひらと居間に飛んで行きました。

『紋白蝶』です。

えっ?何で家に紋白蝶?
って?


それは、私の実家、農家ではないけど、野菜を作ってます。
その野菜を時々もらってるんですが、その野菜、無農薬なので、必ず虫さん付きでやって来るんです。

多分この前もらった白菜に、青虫が付いてたんでしょうね。何処かでふ化したみたいです。

見事に成虫になった紋白蝶!


早速見つけて、チョイチョイ!

餌食になる前に、逃がしてやりました。



でもいったい何処で、孵ったんだろ〜〜〜??



PS
プレゼント、今日で締切してしまいますよ〜
まだだよって方は、まだ間に合います、どんどんコメントお願いしま〜す(^ー^)ノ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ