ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

朝のバトル・・・(−−;

[01/26 00:50]

昨日は、凄い風でしたねふらふら
群馬は、「からっ風」と言って・・・・3月ごろまで、強い風が吹くので有名ですから・・・
まだまだ、これからが大変です・・・バッド
会社の裏にいるノラ猫たちは、突風に飛ばされないように・・・
丸くなってジ〜〜〜〜っと耐えてました・・・がくー
見ていて辛かったですが・・・会社の人たちが、率先して・・・
倉庫のドアを少しだけ開けたままにして、寒い夜や雪や雨の日のために
避難場所を確保してくれたり・・・
「安かったから・・・わーい
カリカリを買って来てくれたり・・・何だか、みんなの心も温かくなってます・・・ハート
そんなある日、いつものように出勤してから、カリカリを持って・・・
「おはよ〜音符
声を掛けていたら・・・・
「ミャ〜、ミャ〜」
ノラ猫たちが、鳴きながらピ〜〜〜ンとシッポを立てて近づいて来たのです・・・ふらふら
これって、馴れてきたってこと?
でも・・・・まだ、1m以内には近寄ってくれませんが・・・バッド
そして・・・・ふと、いつもおうちではシッポを立てて歩いているシロマロを見ていて・・・
ワオ・キツネザルに似てるなぁ・・・・・
みなさんも後ろから見てみてください・・・わーい


さて、今朝は・・・・
目覚まし時計が鳴ってから・・・・
「寒いよ〜〜〜〜ふらふら お弁当、作るの止めようかな〜バッド
ベッドの中で、しばらく丸くなってました・・・・がくー
でも、トイレに行きたくなったので・・・仕方なく起きてトイレへ・・・
おねーちゃんが、トイレのドアの前に立ったのを見たシロンが・・・
「俺様も入る〜グッド
素早く、おねーちゃんの前に立ち・・・・
「ちょっと、どいてくれない?」
「一緒に入るのにゃハート
「いや、入らなくていいから・・・」
「にゃんでさ・・むかっ ねーちゃん、いつも俺様の見てるくせに・・」
「それは、シロンが尿結石だったから、再発してないかチェックしてるんでしょ?」
もう、ドアの前に張り付いて動きません・・・がくー
抱っこして、おねーちゃんが先に入り・・・・シロンをドアの外へポイッ!
って、しよーと思ったら・・・・ドアにしがみついて・・・
「俺様も入るのにゃ〜〜〜〜〜むかっ
「入らなくていい〜〜〜〜むかっ
「にゃんでさ〜〜〜〜むかっ
「にゃんでも〜〜〜〜〜むかっ
おねーちゃん・・・・シロンと同じレベルになっても、トイレに入るために必死でした・・バッド
そして・・・・何とか、おねーちゃんが勝ちましたが・・・
AM6:00ごろから、猫とトイレの取り合いしてるおうちってどーなの?・・・・がくー



「カモ〜〜〜〜〜ンハート
「そんなことしても、オヤツは一日一回です・・・」
「ちぇっ・・むかっ



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ