ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

雪降って地緩む(^-^;

[01/24 11:16]

今日は予報通り雪が降ってます。
なんかまた積もりそうだけど、今冬は積もってもすぐ溶けていいです。


私が結婚した年の冬は、雪が多かった。
仕事は変えなかったので、今まで15分だった通勤時間が80分になっただけでもキツかったが、雪が降ると、もちろんそれ以上かかったので、正直後悔した。

なので、天気予報の雪マークが続く時は、実家にお泊まりして会社へ行く事に…。


久々ににゃーちゃんと寝れる(^-^)と思ったのですが、お泊まり初日は一応よそよそしくして、お客様接待モードのにゃーちゃん。
ま、嫁に行ったら他家の人だから、お客さんだしな。でも、いつもの部屋で寝たんだけどなあ…。
ちょっと寂しい、と思いつつ、にゃーちゃんの接待を受けていた4日目。
会社から帰ってきたらついににゃーちゃん「んにゃ〜〜!」

怒られました(^-^;
「なんだ、お前!毎日いるじゃないか!?お客さんだと思って接待してやってるのに!」

すいません。天気には勝てないんです(^-^;
それより、一応よその人扱いのお気遣いありがとう(^-^;
相変わらず気苦労かけるねえ。

謝ったら派手に鼻でため息ついて、コタツに去って行きました。
その日からいつものにゃーちゃんに…。

お出迎えと接待がなくなって、これはこれでまた寂しい気がした(--;)

結局その時は、1週間お泊まりしましたが、その4日目以降はご飯、おやつの世話、トイレ掃除をさせていただきました。
もちろん、コタツから一歩も出ないで命令する、お猫様のためでございました。
その後も春まで何回かお泊まりしましたが、玄関開ける度に2階の猫部屋から「あお〜〜ん!!」。
来たらボクに挨拶に来い!と、いつものにゃーちゃんモードでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ