ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

足下の注意・・・!?

[01/18 22:33]

以前から、最低限の躾さえも出来ていないのでは?
と、不安もありましたが・・・・やっぱり、シロマロ中心の猫様な生活で大丈夫・・拍手
って、事で・・・・わーい

さて、昨日もシロンがゴミ箱をあさって・・・・
しかも、おねーちゃんがお風呂に入っているときを狙っていたようです・・・バッド
目的は、マグロのニンニク漬け焼き!の食べ残し・・・
おねーちゃんが、お風呂から出てきたときは・・・・
ゴミ箱のロックをこじ開けて・・・もう、オナカに入ってましたがくー
ど〜して、何度言っても分からないんだろ〜ね〜。この男は・・・むかっ
呟くように言いながら、散らかした食べ残しを片付けて・・・・
ふと気づいたら、シロンは・・・・ベッドの上で丸くなっていじけていました・・・汗
でも、今のところは・・・・丸一日が過ぎて・・・
マロンと走り回って怒鳴られてるので大丈夫のようです・・・拍手


そんなシロンですが・・・小さい頃から、布団の上を歩くときに・・・
何やら・・・・一歩一歩、確認しながら歩いています・・・・ふらふら
それは、決まって・・・・おねーちゃんが、布団の中にいるときに・・・
初めは、布団のフワフワとした感触がイヤなのかなぁ・・・・・と
思ったのですが・・・・
どうやら・・・布団の下にある、おねーちゃんの体を確認しているようでした・・・
それに気づいたのは、いつの頃だったのか忘れてしまったけれど・・・
夏場のタオルケットの上を歩くときも、そうだったし・・・・
布団の上から一歩一歩、布団の下を確認しながら歩き・・・・
ちょうど良い場所を見つけると?・・・ゴロン!と勢い良く寝転がり・・・
布団の下にある、おねーちゃんも体に寄りかかります・・・ふらふら
そして、ひとしきり毛づくろいをしたあと、ZZZZZZ・・・・
寄りかかっているときも重いけど・・・・
眠った後って、もっと体重が掛かってくるんですよね〜汗

ある日、足が痛くて目を覚ますと・・・・
足首の上に・・・シロンが、仰向けにバンザ〜イして眠ってました・・・バッド
シロンの背骨が、足首に当たってゴリゴリ・・・・
痛いのなんのって・・・がくー
ゴリゴリが、痛いよ〜
でも、シロンが起きちゃうからなぁ・・・
おねーちゃん、我慢して眠りました・・・バッド



お風呂にお湯を入れていたら・・・
つい忘れてしまって、気づいたら溢れてました・・・ふらふら



「ちょっと、ちゃんと見ててよバッド シロン・・・」
「だから、ちゃんと見てたにゃ音符
「・・・・・・そこで見ていたなら、教えてください・・・」




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ