ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

検知器搭載

[01/17 11:32]

にゃーちゃんと夜のお散歩をしていた頃、大体は車通りの少ない道を選んでたんだけど、一部どうしてもわりと車の多い道路を通らざるを得なかった。

法定速度を守って走る車ばかりではなく、そこまで飛ばさなくても…(^-^;と思うくらいスピード出してる車も多かったが、大抵は外側線内でじっとしてやりすごした。

でも、明らかにヤバそうなくらいスピード出してる車が来た時、にゃーちゃんはすかさず道路脇の草むらに避難。
リードが付いてるので、もれなく私も草むらに避難。
それでも100キロ出てんじゃないか?って車が通りすぎる瞬間は、ちょっと怖かった。

しかし面白いことににゃーちゃんは、そんなにスピード出てないのに、と思う車でも、サッと道路脇の草むらに道路から1メートル以上も離れたとこまで入り込んで隠れたりすることがあった。

にゃーちゃんに搭載されてる検知器は、危ない人、モノに反応する。

注意して通りすぎる車を見てたら、だんだんだけど分かって来た。
かなりの高齢ドライバーでふらついてたり、車ボコボコで相当運転下手そうだったり、飲酒運転だろう車だったり…。


他人様は、「犬の散歩してたら怖い目にあった」「ウォーキングしてたらはねられそうになった」と井戸端会議でよく話題になったが、ウチはにゃーちゃん検知器のおかげで全くそんなことなかった。

にゃーちゃん検知器話。
危険人物編に続く…。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (29)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ