ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこのお気楽生活


ちょこ
今日も明日もあさっても まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

我が家のヒット商品。

[01/15 11:45]


最近100円ショップで購入したもの。
我が家ではなかなかのヒット商品でした。(*^―^*)


それはコレ。↓↓↓



なんだかわかりますか?

ウレタンのほどよく固く柔らかい素材で
少し厚みがあります。



答えは 『 ドアストッパー☆ 』(≧v≦)



一般的にドアストッパーというと
床とドアの隙間にはさみこむ、三角形のものを想像しますよね?

これは床置きではなくて
直接ドアにはさみこむという画期的な(?)タイプ!




こんなふうに。↑↑↑



これだと


カミカミちょこにおもちゃにされることもなく、
いつでもはさんでおけるので手間いらず。


そもそもドアストッパーを買おうと思ったきっかけは

窓全開、扉全開で
洗濯物をベランダに干しに出るとき
風にあおられて室内のドアがいきおいよくバタン!!!

・・・と閉まってしまうこと、ありますよね。


その力って
ドアに掛けておいた針金ハンガーが曲がるほど!!


もし、ちょこがたまたまドアを通りぬけようとしていたら・・・
なんて考えるだけでコワい!!((゜□゜;))




たとえばこんなとき。↑↑↑


これなら

ドアがいきおいよく閉まってしまうこともなく、
衝撃を緩和してくれるので安心♪





あと予想外に良かったのは



寒い冬の間
ドアは閉めておきたいけど
完全に閉めちゃうとちょこが自由に出入りできない。。。

小さくスキマをあけておいても
ちょこがドアを押して自分で閉めちゃったりなんかして

『 開けてくれ〜!! 』
とドアをガリガリガリガリ・・・


という心配がなくなったこと!d(’―^*)



このドアストッパーの厚み分、いつでもドアにスキマが出来て
ちょこが押しても完全に閉まっちゃうこともなく
出入りもできて、ドアをガリガリされることもなーい☆\(*^0^*)/万歳!



良かったねぇ〜ちょこ〜。




・・・なんてこうして書いてる間、




ちょこは


パソコンをしているママとテーブルの隙間に
はさまれているのでした。 ( ̄m ̄*)ぷぷ。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ