ログイン

ドッグストリート : ブログ

LOVE&ピース


ピース
まったりピースと 怖がりライト たくさんの幸せをくれる我が子♪ そんな我が子ときまぐれおけいのブログに いつも遊びに来てくれて ありがとう〜(^^)

ピース!!!あわわ(TT)

[01/14 07:54]

 
  やってしまいましたぁーーーーーーーーーー泣く泣く泣く



       散歩の途中・・・ピースに怪我を!!




  昨日は、美容院に行って、帰ってくるのが夕方になり、

  もう日が落ちる間近でした。

  早く散歩に行かなくっちゃ〜ふらふら   と、帰って来たその足で

  リードをつけ、出発!!


  玄関をでて、ピースが走りたそうにしていたので、

  「ピース行こう♪」

  と、走りました。 それはもう気持ちよさそうにピースも

  ライトも走っていました。

  そして、いつもなら手前を右に曲がるのですが

  気持ちよさそうに走っているので、まっすぐ突っ切りました。

  まっすぐ行くと、あの魔のカーブこと、ピースと相性の悪い

  ワンコの家になるのでいつもさけて通るのですが

  そのときは、なぜか楽しそうに走る2チワを見て

  まっすぐ行ってしまったのですふらふら

  そう、怪我をするときなんてたいていこんな感じ・・・

  いつもなら、していないことをしたときなんですよね。

  
  
  走りながらぱっとその家をみると、ピースが来るのが

  わかったのか、もう門の前で吠える準備をしていたのでした!

  「 こ、これは、まずい (*◇*) 」

  と、思った瞬間でしたーーーーーーーーーーバッド



    ピースが、走る私の前に来て狂いだし・・・

    向こうのワンコに気を取られていたワタシは

    ピースが前に来てることに気づくまでにほんの
    
    少し時間がかかってしまったのです・・・。

  

  そして、言うまでもなく急には止まれません /(T0T)/ 


        結論・・・








       急には止まれなくとも、必死でよけようと

       試みましたが、端っこを踏んでしまったらしく
      
       一番端の爪が根こそぎ

       ボキッ!っと・・・汗


  でも、何が起きたのかわからなかった、わたしとピース・・・
  
  ぎゃん!!!

  と、鳴くこともなくピースは普通だったので

  「あっよかったぁ、よけれたんだぁ 」

  と、思い込み

  ワタシもピースとライトはそのまま走ったり、歩いたり

  散歩をしました。
  
  家の前に着いたとき、はじめてピースが後ろ足を

  気にしだし、わたしも異変に気づきました。

  慌ててだっこし、明るい室内でみようと家に入ると

  ピースの足を見る前にワタシの手が真っ赤になっていることに

  気づいたんです(><)


     そこからというもの、あわわ・・・

     病院は休みやし、ピースを買ったお店に電話し

     処置を聞きましたが、なにしろ始めての経験、

     しばらくといわれてもしばらくって何分くらい〜???

     と、パニックになるワタシ。

     結局お店をあけてもらいすぐ車!!

  


  きれいに足を洗い流し、傷口をみて、消毒。

  予備に置いてある化膿止めの薬をもらいました。

  さずがです(∪_∪)   

    ある意味ワタシは病院より信頼しています拍手

  なにわともあれ、爪を消毒するときはしみるみたいで

  痛がりますが、その他は、いたって元気に歩いておりますわーい



         よかった泣く

       ほんとによかった泣く


  長々と読んでいただき、ありがとうございました(><)


   




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ