ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

見守ります!

[01/10 21:23]

きのう NHKの『ためしてガッテン』 という番組で 水炊きのおいしい作り方を 放送していました。
あの時から アタシ達夫婦の頭は 水炊きでいっぱいに!!

今まで 昆布でダシをとって 鶏肉や野菜を入れて ポン酢で
頂いておりました。 
が!! きのうの放送を観て愕然・・・

で・・・きょうもお休みのアタシは水炊きにチャレンジ!!

今までは 食べる少し前に鶏肉を入れていたのですが、放送を観ると どうやら先に鶏肉だけを煮込むらしい・・・
(ホントは鶏ガラでダシを取ってから鶏肉を煮込むの。)

煮込みましたよ〜〜〜ガスコンロで30分煮込んでからストーブへ。


ばるな     吹きこぼれないように アタチが見てるね。


ばるな     たまンね〜〜〜〜っ



ばるな     いかん!いかん!!邪念が・・・・



ばるな     かぁちゃん〜〜〜アタチ、限界。
         早く食べようよぉ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ