ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

散歩の思い出

[01/08 14:21]

今日はくもりでわりと暖かくて過ごしやすいです。



年末年始は雪でしたが、その後は気持ちいい晴れが続き、先日も翌日晴れなので、夜や早朝はガリガリに凍ってて寒かったです。
でも、こういうときこそ星が綺麗でした。
たまたまでしたが、ふと満点の星空に気づいて眺めてしまいました。外で(^_^;)・・・・寒かった〜。

ゆっくり眺めた訳じゃないけど、久しぶりに星座を眺めました。
プラネタリウムなんかより数倍も綺麗で、この時ばかりは明かりひとつない山奥に嫁してきた特典だなあ、と嬉しくなります。
ナントカ流星群の時なんかそれはもう、まさしく降るような星の群れが見れます。

ふと、そういやにゃーちゃんと昼間ぼーっとすることはよくあったけど、星を眺めたことはあったっけ?なかったような・・・・とちょっと考えたら、ありました。



夜のバアバのウォーキングに付き合って、夜の散歩をしていた時期が何年かあって、あの時眺めたなあ、と。
いつも同じコースなので、 決まって途中の橋の上で休憩。
にゃーちゃんはクールダウン、その間バアバは歩いて来る、私は地べたに寝転んだり座ったりしてぼーっと星空を眺めて(あの頃は星座をほとんど覚えていたので、星をつないで一人悦に入っていた(^-^ゞ)

たまに横切る人工衛星を見つけて喜んだりして・・・。
そんな時に限って車が通って飛び起きたけど・・・・(^-^;

橋の欄干の下に付いてる排水用の穴の中に、野ねずみが住み着いてて、それをにゃーちゃんが見つけてチャイチャイしたり、なんてこともあったなあ・・・。
にゃーちゃんはどっちかと言うと鳥目なのに(猫なのに・・・私のほうが夜目が利いた・・・・)、こういうネズミとかだけは猫に戻るのかすぐ見つけた。

冬は全部歩いたけど、夏は疲れるのか散歩の半分はバアバの抱っこで、自分ではコースの半分くらいしか歩かなかった。
そういえばあのウォーキングはいつからどうしてやめたんだろう?
忘れたなあ・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ