ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

[12/27 13:56]




私事ですが、ちょっと最近いろんなことが重なって、夜眠れない。
昼間眠いんだけど、寝られない。
いつの頃からか、こういう時は無理に寝ようとしないで夜の音をじっと聞いているようになった。

道路を走る車の音、外でけんかするタヌキの声、なんだか知らないけど鳴いてる虫や鳥の声。
風の音や雨の音・・・・静かに聴いてると色々な音があるなあ、と感心する。
実家にいた頃は、特に夜になると活動を始めるにゃーちゃんの音が好きだった。

「起きてるなら遊べ!」が始まると面倒なので寝たふりして、(でもにゃーちゃんにはバレてたと思うけど)聞いていた。
カア〜ッとあくびしてからズリズリっとリード引きずる音がして、ポリポリとまずそうに2、3粒カリカリ食べて、フーッとため息つく。
そして、「なんだお前寝てないなら遊べ」と、こっちに向かって短く「んにゃ…」

それでも寝たふりしてるとまたフーッと鼻でため息。
そしてゴッゴッゴッと爪研いで窓辺に上がる。
おおよそこんな感じだった。

今はにゃーちゃんの音がしない。加湿器が静かにコポコポ言ってるだけ。
今夜はどうしてるのかな。

にゃーちゃんと一緒にいたのと同じだけ、離れてから時が経ったことに今気付いた。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ