ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

1日遅れの

[12/26 13:34]



久しぶりの更新です汗





1日遅れになってしまいましたが、 皆さんクリスマスは素敵な時間を過ごされましたか?

我が家のクリスマスは24日、25日とごくごく普通の日でしたが、23日に総勢10名の

クリスマスパーティーを開きましたケーキ 

そんな大人数は初めてだったみいとめぐは初め怖がってテーブルの下に隠れて

しまってました。 でも、少しずつ慣れてくると人に触ってもらって嬉しそうにしてる時も

ありましたハート



上の写真、久しぶりに2匹ともリボンをつけてみました拍手  しばらくリボンをつけて

いなかったのはみいのリボンをめぐが引っ張ってみいも可哀想だしめぐもリボンを

食べちゃうといけないのでリボン禁止にしてたんです。 でも、クリスマスとお正月は

期間限定でリボンを解禁しようと思いました。 久しぶりにつけてみたら、何だか変な

感じふらふら すっかりリボンのない顔に見慣れてしまって・・・

どれぐらいつけていなかったのか覚えていないのだけど、その期間中、めぐが大人に

なったのでしょうね。みいのリボンを取りに行くという事はすっかりしなくなりましたわーい

どうやら期間限定にしなくても大丈夫みたいですグッド





こんなことってあるんですねPart1



 
↑みいの頭の後ろです。

部分的に色が濃いところがあるのが分かってもらえるでしょうか。

これ、もともとなかったんですよ。 数ヶ月前に皮膚病になって、この部分だけ毛を

刈ったのです。 で、生えてきたらこんなふうに色が変わっちゃってました。

皮膚が膿んでいたのでその部分の皮膚の色が変わってしまって毛の色も変わった

ということなんだと思うのだけど、こんなことってあるんですね〜 



こんなことってあるんですねPart2

みいとめぐとは関係がない話ですが、先日私の姪が誕生日を迎えました。

誕生日のプレゼントに服を買ったのですが、優柔不断な私は服一枚選ぶのに

数時間歩いてやっと決心して買ってきたのです。 夜、パパに「こんなん買ってきたん」

って見せてました。 それで見せ終わってたたむ時、肩をあわして、袖をあわしてってあれ??

袖が合わない・・・ そうなんです、袖が左右長さが違うんです汗 しかも15センチぐらい

違う。 パパと「これってこんなデザインなんやろか」ってしばらく悩んでたんだけど、

一度店に聞いてみようと電話をしたところ、「スイマセン、B級品です」と言われました。

電話を切った後、パパと「こんなことってあるんやな〜」って笑ってしまいました。

写真、撮っとけばよかったなぁ〜 でも、ホント、こんなB級品っていうのもあるんですね。 

と、まぁちょっとした笑い話でしたわーい







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ