ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

コタツより好きなモノ

[12/26 12:59]




クリスマスが終わるとにゃーちゃんがそわそわしだす。
そして、今まで入りびたりだったコタツから頻繁に出てくるようになる。
というのは、田作りを空煎りするにおいがするからだ。

今から作るのはおせち用ではなく、にゃーちゃんのおやつ用とバアバのおやつ用。
にゃーちゃんのは煎っただけ、バアバのはアメを絡めたやつ。

日に何度も猫部屋から出ては、「おやつくれ」とやってる。
ちょっと煎り加減が甘いと、レンジで10秒ばかり加熱してくれと注文までする。
どんなに熱々でも、こればっかりはハフハフ言って食べる。

正月までには食べきって、おせちにはまた新しいのを食べる。
正月明けても、まだしばらくは取り置き分を食べる。都合1ヶ月は食ってるだろう(^-^;

本当は体によくないだろうと思いつつ、今までなんともないのできっと今冬も1ヶ月食うんだろうなあ。

ま、健康で飯がうまいのがなによりだ。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ