ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

ヒマなのか・・・?(−−;

[12/23 01:17]

昨日は、まぎらわしいタイトルで申し訳ありませんでしたがくー
ママになるのは、おねーちゃんの妹です・・・音符
おねーちゃんは、この先もママになる予定はありません汗
彼にも・・・
「子供、欲しいって思わないの?」
と、聞かれましたが・・・・
「う〜ん・・・育てるの、大変だし・・・バッド
と、答えると・・・・
「簡単だよわーい
君に、育てられるのか?・・・と、お説教をしようかと思いましたが、止めました・・・
おねーちゃん、シロマロが居てくれるだけで幸せですハート


毎晩、夜中に起こしに来るシロン・・・・
やっぱり、ヒマなのか・・・・?
だいたい・・・冷たくなった肉球でペチペチと顔を叩いて起こし・・・
しょうがないな〜〜って、布団を開けてあげると、喜んで胸の上に・・・
も〜〜〜〜、それが、冷たいのなんのって・・・バッド
肉球も冷たいし、体も冷たい・・・・がくー
この寒いなか、暖房も切ってあるのに・・・何してるの?ふらふら
それで、おねーちゃんの胸の上で温まってるうちに・・・
おねーちゃん、また眠ってしまうから・・・・
きっと、つまらなくなって出て行っちゃうんだろうなぁ・・・・
で、少しすると・・・また、ペチペチ・・・バッド
これが、5回ほど繰り返され・・・・最後は、胸の上に乗るのを拒むシロン・・・
初めから、胸の上に乗せて欲しいんじゃなくて、起きて欲しいのかも・・・
でも、つい胸の上に乗っちゃうシロン・・・汗

今日の明け方には、頭をグイグイされて目が覚めたら・・・
シロンが、枕の下に前脚を入れて・・・頭まで入れようとしてた・・・
なにごと!?
ふと見たら・・・・おねーちゃんの枕と壁の間にネズミのオモチャが・・・
ああ・・・ベッドに寝ていたシロンの頭にネズミのオモチャを乗せて、
写真を撮ろうとしたら・・・・ネズミを食っちゃって・・・がくー
そのときのヤツかも・・・
眠れないので、ネズミのオモチャを渡して・・・・さあ、寝るぞグッドって思ったら・・・
ネズミをくわえて、放り投げて、コツン・・・・・ネズミが床に落ちる音が響く・・・
タタタタ〜って足音がして、また・・・・コツン・・・タタタタ〜、コツン・・・・
もう、見て無くても音で想像できます・・・バッド
音が遠くへ行ったなぁ・・・・て、思ったら・・・・タタタタ〜
ネズミをくわえて、おねーちゃんのベッドまで戻ってきました・・・がくー
どうやら・・・・おねーちゃんのベッドが、スタート地点らしいです・・・
そして・・・日が昇ると、コタツに入って眠り始めるシロン・・・・
いつでも入って眠れるように・・・一晩中、コタツのスイッチ入れてあるのに・・・バッド
猫は、コタツで丸くなるんじゃないの?

「だから、ねーちゃん・・太るんにゃよ・・・」


ガリガリだった、茶トラです・・・わーい
こんなに丸く?なりましたよ音符

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ