ログイン

キャットアベニュー : ブログ

太一の部屋


太一
いつもこんな感じです。

若者よ

[12/18 21:22]



職場の人の息子さん(高校生)が居酒屋のバイトの面接に行った時のお話。

息子さんは店長にこう言われた    「君、缶詰開けれる?」

…? 聞いてみると先日雇ったバイトの子は缶切で缶が開けられずにクビになったそう。

そう、最近の缶詰はプルタップ式なのでできなかったのです。 面接の結果はまだですが

息子さんは帰ってきて「母さん、俺缶詰開けれたっけ?」と聞いてきたとか(苦笑)

そして話は変わって私がとあるショップで働いていた頃の話。

職場体験で一人の女子高生がやってきた。(見るからにボーっとしたタイプ)

せっかくなので洗った洗濯物を干してもらおうとかごに入れた洗濯物を渡して

「これを干しておいてくれる?」と言った。

………かごの前で不思議そうな顔をしてたたずむ彼女。まさか、と思い聞いてみた。


              「洗濯物、干した事ある?」

首を振る彼女。 そう、どうやって干したらいいのか知らなかったのだ。

………実話です汗 なんでも親がやってあげたんだろうか…だからわからなくても

聞こうとしないのだろうか?こういう常識はずれな話を聞くと、

「しっかりせえ!若人よ!怒りと思うのは私だけでしょうか?それとも単に私が

オヤジになっただけ?(笑)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ