ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

リードの事情

[12/15 14:55]




にゃーちゃんは常にリードが付いている。
ただ、つないでないので、リードを引きずって家中どこでも行ける。

そもそもはにゃーちゃんを拾ってきた頃、母が大の猫嫌いで、父は猫は好きだが家の中には入れるな!だったので家中を自由に動かないようにつないでいたのだが、いつの頃からかどこでも自由に・・・・。

若い頃は首吊りもしましたが(誰かが付いて歩いてるのですぐ助けられます(^_^;))、今はそんな事もなく・・・・。
たまに玄関が開いてる時に限って、見える所を横切るノラ猫を追いかけて飛び出そうとするのもすぐ止められる。(家の前はわりと車が通ります)

リードが付いてていい事と悪い事とありましたが、結局付いてた方がいい、と言う結論から今までずっとつけっぱなし。

しかしここ最近、母が「にゃーちゃんのリードはずしたらダメ?」と言い出した。
なんでも高齢となって、リードがたまに負担に見えるのだそうだ。

結局、まだ道路への飛び出し願望があるのでさらに軽いリードを探してる付け換えることで納まりましたが・・・・・そもそもリードをつけて飼うと言う条件を出した本人がはずそうよと言い出すとは・・・・・。いいけどさ・・・・(^_^;)

でも、一度猫部屋の中ではずしたことありますが、そしたらにゃーちゃんは動かなくなってしまいました。
なんか変な気がしたのかなあ?
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ