ログイン

ドッグストリート : ブログ

“天”真爛漫



パパママと天の日記帳

アッコさんと天童さん!?

[12/11 22:47]

またまた久々のブログ更新です汗

この前の日曜日に天ママの実家で、法事があり
たくさんの親戚知人方が集まりました。
大人から子供、そしてワンコ犬までも!?



天の隣に写ってるのは、はるばる岡山からやってきた
ジャック・ラッセル・テリアの『アッコちゃん』1歳半
の♀
超可愛いでしょ目がハート。天とはまた違った可愛さがあって
みんなの注目の的でした音符


まずはご挨拶から
お互いクンクン・・・。


天は挨拶が終わった後もアッコちゃんの後ろを付いて回ってました。
『金魚のフン』のようにねがくー


でも、そんな天を気にもせず、
アッコちゃんは『我が道を行く』って感じでボールで遊んでました。


アッコちゃんは軽やかに走り、そして華麗にジャンプします。


それに比べ天は・・・。
なんか走りは重いし汗、ジャンプも高く飛べないし泣く・・・。
でも、天も負けじと得意技をみんなに披露しましたグッドグッド
☆★天の得意技★☆
それは鼻にエサを置いて、ママの『よし』の合図で『パクッ』って口でキャッチする芸なのさピース
みんなにうけてました拍手

年配の人もいたので、2匹の名前を簡単に覚えてもらうように
天ママが考えたのが、
アッコちゃん』→『和田アキコ
』→『童よしみ』
どう?これなら年配の方もバッチリでしょピース
なんてったって大物歌手のお二人だから誰でもわかるでしょ!?
そこにいたおばちゃんも思わず
『天はピッタリねハート』『あの憎めないポッチャリ具合がソックリよハート』って。
ウフフハート喜んでいいのやら・・・。

でね、アッコちゃんのママはワンコのトレーナーさんをしてるんだけど
『天ちゃんは体系が大きいから太りすぎじゃないよ』
『パグちゃんはそのくらいあった方がパグらしいよ』って。
なんかその言葉を聞いて安心した天ママなのであったわーい
でも、これ以上は太らせないようにはしなきゃね!!

この日はたくさんの人に遊んでもらって天は疲れたのでしょう。
家に帰ってから爆睡でした。
アッコちゃん、また長崎に遊びに来てね音符


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ