ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

びびりぃ大福 〜お散歩デビュー初日〜

[12/09 16:13]

2007.12.8(Sat.)

大福、いよいよお散歩デビューですハート
天候にも恵まれ、お散歩には最適な日です晴れ

私達もこの日を楽しみにしておりました音符
なので、土曜日にしてはちょっと早起き(と言っても9時ですが)して、
この日の為に購入したダウンJKを着させて、
リードを装着して、いざ公園へ。

病院以外でお外に出るのが始めての大福。
抱っこされる腕の中できょろきょろ辺りを見渡しています。

そして公園に到着して、大福を芝生の上に下ろしてやりました。
私達の予想では楽しそうにはしゃいで走りまわると思っていたのですが...

下ろした直後の大福↓↓↓↓↓




固まる大福汗
家の中だと名前を呼ぶと飛んでくるのに、
名前をいくら読んでも微動だにせず、
じっとその場に立ち竦む大福。

どうやら始めての場所でびっくりしてしまったようです。
結構好奇心旺盛な犬だと思っていたのですが、
実は小心者ということがこの日判明!!!
寂しく公園を後にする私達でした泣く



というわけで、まずはお外に慣らすことから始めることに。
とりあえず家のポーチで遊ばせることにしました。
始めはやっぱり固まって動かなかったのですが、
いつも使っているおもちゃを持ってきたらようやく動きだし、
ようやく慣れてきたら元気に遊び始めました。




でも、慣れたかなぁと思って家の前の道路に連れて行くと、
やっぱり固まってしまう大福。
あまり無理強いするとお外が嫌いな子になってしまうので、
大福が興味を持ってお外に飛び出す日がくるまで、
お外に慣らす程度にしようとことになりました。

ボビーのときは初日からのりのりでお散歩してたらしいので、
大福も勢い良く飛び出すと思っていたのですが、
やっぱり犬によって全く性格が違うんですねぇ。
改めてそんなことを実感する私達でした。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ