ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

シロン>マロン>彼

[12/08 21:57]

シロンが、生後半年を過ぎる頃から・・・
自分の体調と相談しながら働き始めた、おねーちゃん・・・汗
仕事から帰ってくると、真っ暗な部屋の中で鳴いているシロンが可哀想で・・バッド
外を自由に出ることの出来ないシロンが寂しくないように・・・
マロンを迎えたのは良いけれど・・・
仲良し兄弟を夢見ていたのに・・・永遠のライバルになってしまいましたがくー

猫は本来、単独行動をする動物・・・
「ひとりは寂しい」と思ったら、単独行動は成り立ちません。
ただ・・・・人に飼われている猫は、飼い主がいないと寂しいと感じます。
それは・・・飼い主を母親と思い、大人になっても子供気分のままだからです。
仔猫は、母親さえいれば、気持ちが満たされるもの。
兄弟は、いなくても問題はありません。
                             抜粋・・・うちの猫のキモチがわかる本より

だからでしょうか・・・・
彼が来ると、いなくても良い存在・・・と思うのか・・・
彼に対するシロンの接し方が、マロン以下です・・・汗



「だって、俺様には必要にゃいにゃ音符

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ