ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

なぬ???

[12/04 21:30]

お迎えに行ってきました♪

また随分待たされて診察室に入ったら先生から説明がありました


随分元気になりました☆
ただ本来なら今朝には昨日飲んだバリウムが全部出るはずなんですが
まだ胃腸が完全ではなく、バリウムも中に残っています
昨日の夕食は食べましたが、すこ〜しまた戻しました
今朝は大丈夫でした
内視鏡で見たところかなり胃腸が荒れていて、出血もしている様ですね
胃の内壁の一部を切り取って【病理検査】に出しましたので
慢性の病気持ちなのか急性のものなのか調べます
慢性の場合今後注意が必要ですし、もう一晩お預かりした方がよろしいかと思います



と言われました
内視鏡の画像も見せて頂きましたが、なるほど所々胃壁から血が出ていました
連れて帰るつもりだったけれどきちんと治して(自力で治る見込みが出て)からの方が安心だと思いそのまま預けて帰ってきました(><)

慢性の場合、ちょっとしたきっかけで炎症が起こるそうで
たとえば
・普段より少し寒かった
・異物を食べた
・ストレスを感じた
等々です


寒さに弱いのは飼ったときからわかっていましたし、以前もストレスから腸炎になり血便で通院しました。そういう過去もありますので慢性なのかもしれません(T.T)
それでも出来るだけの事はしてあげたいし長生きして欲しいので、今回の事で今後更に注意が必要と言うことがわかった事は「良し」ですよね

モグちゃんへ
パパも「早くモグちんに逢いたい〜」ってメールで言ってたよ
頑張って出来るだけ早く元気なお顔を皆に見せてあげてね(*^^*)




元気になったら早速お転婆ぶりを発揮!
エリザベスカラー付けられちゃった





遊びたいの〜〜って言ってるみたいね(^^)


☆皆さん、コメントを沢山頂いてありがとうございます。
私は。。と言えば、遊びに行ってはいるのですがロムさん状態で
φ(..)カキカキまで出来ていなくて申し訳ないです
モグちがおうちに帰ってきて落ち着いたらまたお邪魔して書かせて頂きますので
ご理解下さいますようお願い致しますm(__)m☆


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ