ログイン

ドッグストリート : ブログ

THE 漱輔


漱輔
漱輔(そうすけ)の日常を、生い立ち含め、綴ります! おもしろい奴なので、皆様楽しんで頂けたらと思います!

ふと思い出す・・・

[12/04 08:30]

今日は幼い頃に亡くなった、父の誕生日。
なんだかふと、この機会に先代犬のお話を・・・。

8歳の時だし、ほとんど記憶にないんだけど、あの頃の家庭はどんより、空気が重かった。それだけはすごく覚えている。

そんな生活を一変、笑顔の絶えない日々に変えたのが、先代犬・大輔でした。

実は漱輔という名前は、大輔の「輔」をもらったもの。
漱輔と同じビアデットで、当時ビアのブリーダーをしていた母の知人が、あまりに暗い顔をした母を気遣い、譲ってくれたのでした。

それが我が家と大輔の出会い。

正直とても飼いづらい。

言うこと聞かない、暴れん坊。

極めつけ、毛が長い。
でも頭が良くて、お留守番って言うと服にかじりついて離さないわ、○○ちゃんてかわいいよね〜、とか言うと、激怒する。

ほんとに手のかかるおもしろい子でした。
それでも、あの子がいなければ、今の私はいなかったと思います。
本当に素晴らしい日々を与えてくれた大輔。大輔のおかげでとても幸せな日々を過ごせたよ☆

今はパパと一緒に天国で楽しく暮らしてるかな?

誕生日なのにお願いして悪いけど、大輔をよろしくね、パパ!

長くなりましたが、また大輔のお話することがあるかもしれません、皆様お付き合いくださいますか?(^^;
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ