ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

台風日記〜暗闇の散歩編〜

[09/18 16:49]

  9月17日 夕方5時頃から猛烈な風が暴れまわる!

  家の玄関ドアがもっていかれるかのような状態

  家族が慌しく家中を動く中、チョコもいったりきたり
 
  何かいつもと違う緊急事態にチョコは少し動揺してた

  「チョコごめんね 大丈夫だからね」声をかけ

  なでてあげたら安心したように、近くにいた

  それから1時間ばかしは、ただ台風が去るのを待った

  そして 真っ暗闇に静かな街は包まれた…

 *  *  *  *  *  *  *  *  *
  夕方から翌日の深夜まで停電は続きました
  真っ暗の中、チョコは散歩に行きたがって
  玄関にスタンバイ中(こんな中、あんた行くのかい?)
  静かになったその隙に、屋上で散歩させました
  懐中電灯をつけながら、破片が落ちてないか確かめ
  チョコは、初めての屋上に嬉しがってはいるものの
  周りが真っ暗なので、不思議そうに見渡していました
 *  *  *  *  *  *  *  *  *  

  チョコよ長崎は台風の通り道なんだ!
                 強くなってくれ!

  しかし、台風も年々勢力が強くなってますね
  温暖化は確実に台風を大きくしてます
   注)写真見にくくてすいませんm(__)m
     ちなみにチョコの尻尾の部分です 
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ