ログイン

ドッグストリート : ブログ

ティオりん♪的日常


ティオ

試験勉強(^o^;

[11/30 22:53]

今週末にティオは訓練試験にチャレンジします。
課目はBH(同伴犬訓練試験)と言って、スワレやマテやフセ等の基本訓練+バイクや自転車、犬連れな人やジョギングしてる人等が往来する一般道路に見立てた道を気にすることなく行儀良く歩けるかを審査する試験です。(←説明長ッ!(^^ゞ )
しっかし!
もう本番間近だと言うのに…この所、遊んでばかりのティオ(^o^;
大丈夫かな……( ̄〜 ̄;)
てな訳で夜の散歩の前に少し練習!
訓練大好きなティオはルンルン♪
「次は何すればいい(*^_^*)?」
って、アイコンタクト♪
『ヨシ!本番もこの調子で頑張ってね(^.^)b』

で問題は往来の課目(^o^;
普段の散歩でも後ろから自転車やバイクの気配を感じたら「スワレ」や「フセ」をさせてるけど…慣れた道と競技会場では雰囲気が違うし…。
知らない場所で背後からいきなり自転車のベルを鳴らしながら追い越されたら…ビビってしまうかも(;^_^A
…かな〜り不安だったりして( ̄〜 ̄;)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ