ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ピーのゴロ寝茶飯事


ピー
ちょいデブ猫のピー。 (。・ω・。;)ブヒ- 体型的にツライのか、すぐゴロンと横になるピーです。これからのブログの写真もいつも同じ寝てる写真ばかりになりそうなのですが…、本人(ピー)に合わせて、ゆっくりペースで更新したいと思います。これから、よろしくお願い申し上げます。

猫の街 谷中へ

[11/29 21:31]

《猫の街 谷中》

今日は、子供が幼稚園の間に、《谷中》に行ってきました。

谷中霊園や下町の情緒あるれる町並みで有名な所ですが、雑誌などでよく紹介される猫の街でもあります。
住んでいる方たちが、野良ちゃんたちを温かく見守っています。

きっと今日も、街にはたくさんの野良ちゃんが…。心を弾ませて、私も久しぶりにこの街へ…。

日暮里駅から谷中霊園を横切った先に、夕やけだんだん坂という坂があります。
そこに野良ちゃんがたくさんいるはず…。
ところが…、何か景色が違う。確かこの辺りに階段があって、その横に空き地が…。
あっ…、空き地にビル建設中!!
Σ(`∇´;)
野良ちゃんたちがいない!! ショック!!
(写真の右側に建設中の建物が見えています…。)

立ち寄ったお茶処のお店の方が「もう少し考えてビルを建ててくれればいいのに…」と嘆いておられました。

続く…

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ