ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

トイレ・ダッシュ!!

[11/25 16:54]

昨日は段ボールを買ってきて、マロンのゲージの周りを囲いました音符
これから、本格的な冬に向けての準備ですわーい
シロマロも興味津々で、ウロウロとしてましたが・・・
やっぱり、新しい物好きのシロンが、完成すると一番最初にゲージの上に乗っていて、
満足そうな様子でした汗
夜中にトイレに起きると・・・またまた、乗っていたシロン・・・
でもね、そんなに気に入っても・・・オマエのゲージじゃないんだよね・・・


みなさんの猫ちゃん達もトイレの後に興奮して走り回りますか?わーい
それぞれ、呼び方が違うと思いますが・・・私は、「トイレ・ダッシュ」って呼んでます。
何でも・・・猫は、人と一緒に生活していても・・・野生の部分を忘れていないそうです。
そのうちのひとつが、トイレの後の猛ダッシュ!

野生時代、自分の巣から離れた場所をトイレとしていた猫
トイレに行くには、ある程度の距離を移動しなければならず、
その途中で敵と遭遇する可能性も多かったのです。
しかも・・・用を足している最中は、もっとも無防備な状態になります。
そのため、猫が用を足すときは、相当な「やる気(エネルギー)」を
振り絞らなければならなかったのですふらふら
                         抜粋:うちの猫のキモチがわかる本Part4 より

うちのシロマロは、オシッコの後にはダッシュはしません。
ウン○の後は、必ずマロンはドドドド〜!!
もの凄い勢いで走り回ってますふらふら
しかも、独り言つきです・・・
でも・・・シロンは、ウン○の後のダッシュをするのは、たま〜〜〜にです汗
なのに・・・
つい先日、夜中に一人でトイレ・ダッシュをしてくれましたバッド
おねーちゃんもマロンも眠っているというのに・・・がくー
いったい、誰がオマエを襲うって言うわけよ・・・
「いや、油断は禁物にゃ!
だから、絶対に誰も襲ったりしないから・・・
って言うか・・・迷惑だから止めてくださいむかっ


「シロン兄ちゃんが、うるしゃくて眠れにゃいむかっ






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ