ログイン

ドッグストリート : ブログ

うふふのくうこ


くうこ
私は人間?

『さぶっ!さぶいねん!』

[11/23 21:39]

トリミングに行ったくうこ。
お帰り〜♪『・・・』スタコラさっさと一目散におこたへ〜。『あぁ、さぶっ!さぶいねんっ!』

5mm逆バリカンカットとマイクロバブルバス(只今お試し期間で半額)そして『歯石とり』12時過ぎにお迎えに来てもらって、帰ってきたのは7時過ぎでした。お疲れさんやったね〜『あたいはホンマに疲れたわぁ・・』
歯石とりは4本で3780円。
溜まった歯石は手強かったらしく、時間がかかったので今日は左の犬歯1本だけとなりました。が、きれいに取れてましたぁ(*^^*)。人が歯医者さんで歯石とりをしてもらうような器具を使って、トリマーさんがとってくれます。地道な作業みたいですが、コロンと取れるそうです。また年末のトリミングの時に右の犬歯をお願いしました。ここのところ、シャンプーしなあかん!と思って日にちをあけずシャンプーしていたんですが、やはりこの時期乾燥してカサカサしているので、週1シャンプーで保湿性のあるリンスをつかって様子をみる事に〜。
ほんとは歯石も私が家でやればいいのですが、トリミングに行くと観念するらしく、大人しく、されるがまま状態らしいので・・言い訳ですね(>_<)。

ここのところ、ぐんっと気温が下がり、紅葉も本番☆この連休は京都にも多くの観光に訪れはる季節。
嵐山も多くの人で賑わっていますが、私とくうこはご近所のおうちの木々で紅葉を見させて頂いてます(*^^*)。朝晩冷えるので、皆さん風邪などひかれませんように〜(*^^*)。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (41)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ