ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

人間VS猫

[11/22 12:41]




自分の好きなことだけして、家族の輪からははみ出して、たまに入りたくなるらしいがその時には入り込む隙間もないし、間も分かってないからますますはじき出される。
私らから見るとくだらないが、本人にとっては一大事の時だけ大騒ぎして、本当に家族の一大事の時は知らんふり。
でも一番威張りたい。

片や、普段は自分の好きにしてるようでも、頼まれた仕事はカンペキにこなし、ちゃんと家族の動向も見ていて、自分の大事はガマンしても、家族の大事には肝心な一言をポツリと。
嫌がりながらも子守もするし、グチも聞く。
いつもひっそりと寝てるが、一番威厳がある。

前者がジイジで後者がにゃーちゃん。

ジイジはわが親ながら、お前はどういう育ち方をしたんだ〜!!と思うことしばしば・・・(^_^;)
そしてにゃーちゃんは、どんなママから生まれたんだ〜!と言いたくなるくらい良くできたヤツ。

時々私とバアバと妹と弟で「ジイジとにゃーちゃんを取り替えたいねえ・・・・毛皮脱いで入れ替わってくれないかねえ・・・」などと話す。

何も知らないジイジはきっと今日も元気にゲートボールだ・・・・・するべき仕事してから行けよ・・・・(-_-;)
注※自営業なので70過ぎた今でも仕事してもらわないと人間はガマンしても、にゃーちゃんを養えない・・・・!!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ