ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり まろ日記ぷらすわん


まろ
のんびりまったりなまろと、それ以上にゆったり日記 やんちゃ娘の“もこ”も登場〜♪

勝利!!(*^^)v

[11/16 17:15]


          昨日、すっかりごきげんを悪くしていたまろですが・・・。


          その後どうなったかというと?


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



            殿が帰ってきて、少し機嫌はよくなりました。

            私達の夕飯のときはコタツの中。
               これはいつもどうり。

     
             さて、まろもごはんです。


             もちろん、おやつは出しません!!

              すると、もちろんご飯食べません!!むかっ


            殿にも手であげて貰うけど・・それでもそっぽ向いてます怒り



            それでも、今日の私は鬼となってますので。
           
           絶対、おやつは出さないからね!!!!!!


           

           片付けも済み。食後のコーヒータイムも済み。
           
          殿のうたた寝がはじまると・・・。






      いつものヒズメが始まりました。

        ホントに体調が悪いときにはヒズメなんて噛みませんから。
     
      この様子を見た私は
       


      「ふふふ、ヒズメをかむということはごはんも食べられるはず!!」

       と、確信。

   

       まろはおなかが空いてきたらしく・・・。





      ↑↑じ〜〜〜〜っと見つめるようになって来ました。

        これは「おやつが欲しい」ときの顔!!


  

       しか〜〜し、絶対おやつはあげないと心に決めた私は。

       顔をそむけました!!





        ↑↑うう〜〜、顔をそむけた先に付いて回って見つめるまろ。


       もう、無視してパソコンだ!!


         みんなも「おやつはあげないでがんばれ」って書いてあるよ〜〜。
            うん、がんばるわ〜〜!!


        


     ↑↑おお〜〜っと!!パソコンをしてるそばにまで来ました!!


       それでも、ごはんをあげてみるけど、食べません。
        ささみも。ムリ。

       こうなったら持久戦。


      そのまま時間は過ぎていきます。


      そして以前、よく食べた方法ですが。
       すぐに食べなくなってしまったので最近してない方法をしてみることにしました
         
         

        カリカリフードにお湯をかけてレンジでチン。
        それにささみを混ぜました。

       それでも始めは拒否しましたが。


         ようやく・・・。

        食べました!!!!勝利〜〜〜ピース






      ↑↑ここまで一気に食べました。

           その後、ゆっくり完食。


        完全勝利ですわーい


            励ましをありがとうございました〜〜



           最近、ものもらいの薬を食べさせるために、ついおやつが多くなり。

         それが常習化してしまっていました。

           これじゃあダメだ〜〜。と思ったけど。
         なかなか手ごわい相手でした汗


         

        そして、今日。
        朝も頑張りました〜。

         「絶対、ご飯しかあげないから!!」

          はじめは昨日と一緒だったけど、ちゃんと朝の分は食べましたよ〜。
          薬もその後のおやつと一緒に食べられました。


       そして、この顔!!






     はい、今日はごきげんいいですね〜〜音符


         明日からもがんばろ〜〜ピース


               

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ