ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

めぐ、手術しました

[11/12 20:55]


めぐももう、7ヶ月になりました。 ということで、先日避妊手術を済ませました病院

避妊手術をするなら生理が来る前にする方が病気になる率がぐっと低くなると

聞いたので、みいよりも先にめぐの手術をしたわけなのですが。


今はこんな状態です↓




ちょっとわかりにくいと思いますが、この縫い合わせてあるの、糸じゃないんですよね


実はワイヤーなのです(ノ゚ο゚)ノ って、これ普通なんでしょうか? 犬関係の仕事を

していながら無知な私は恥ずかしく思うのですが、ちょっとびっくりです。

退院したその日は、さすがのめぐもえらかったのかずっと寝ていましたが、すっかり

元気になりました。 ワイヤーも痛々しく、あまりははしゃがさないほうがいいと思い

静かにしてるように言うのだけど、やっぱり遊びたい盛りなので怖いですよ〜(^-^;)

抜糸の日まで遠いなぁ・・・



みいも12月に避妊手術をするつもりです。 なぜ、みいは早くしなかったかというと。

本当は子供を生ませたかったのだけど、みいは臍ヘルニアなのです。私はただの

出べそだと思っていたのだけど、出産となるとまず臍ヘルニアを治す手術が必要と

言われ、子供をあきらめました。 手術すれば良かったのかもしれないけど、子供を

産んだあと避妊手術をするつもりではいたので2回手術をすることに決心がつき

ませんでした。 

まっ、結果、出産をあきらめて、めぐを迎えたのでみいにとっても私達にとっても

最高の家族が出来たので良かったのではと思ってます。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


随分と伸ばしてしまいましたが、ミラクルフルーツ、初収穫の感想ですが、

パパと私、あまりに嬉しくて写真をとるのを忘れてしまいました(〃゜▽゜;A

小さい実なのに種がやたらとでかく、食べるところなんてほとんどないんです。

それでもミラクルフルーツを食べてからレモンを食べてみると、レモンがお菓子みたい

なんですよ〜 レモンのすっぱさが程好く残り、甘酸っぱい感じで美味しかったです。

その効果は2〜3時間持つと書いてあったのだけど、私はレモンスライス3枚目で

「すっぱ〜い(>*<)」とギブアップ。 でも、その後歯磨きしたのだけど、子供用の

歯磨き粉みたいに甘かったです♪ 

「この種植えたら出てくるかなぁ」と言って、とりあえず種はとっておきました。

また新しいミラクルフルーツができたらいいな



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



前回のブログでは皆さんの暖かいコメント、とても嬉しかったです。 本当にありがとう

ございました。 


マックは少しずつ元気を取り戻し、今は私が行くと「ワンワン」と走って出迎えてくれる

ようになりました。まだ寂しそうにしているときはあるけど、マックは私達よりもずっと

モモと一緒にいる時間が長かったので仕方がないと思います。  皆さん、マックの

ことも心配して頂いてありがとうございました。   




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ