ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

今日もお仕事

[11/06 19:19]

弟は今週夕方4時からの勤務。
なので、pm2時半には起きて、風呂入ってメシ食って3時半までには家を出る。いつもは目覚ましセットして、携帯のアラームもセットして、それで起きなきゃ母が起こすのがいつものパターン。

しかし、今日に限って目覚ましも携帯もセットしてないし、母も忘れていた。

2時半すぎ、私と母がのんきにお茶なんか飲んでたら、けたたましいサイレンが!!
「なあぁおおぉぉ〜〜!!なあ〜お〜〜〜!!」
猫部屋の隣の元物置が今の弟の部屋。
1階でお茶飲んでた私らでさえびっくりしたあの大音響。弟に聞こえない訳がない。

かくして、今日も無事に出勤。一仕事終えたお猫様は風呂場でおゆず(お湯+水=ぬるま湯) 飲んでました。
専業ニャンコと言えど、にゃーちゃんに休日はない。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ