ログイン

ドッグストリート : ブログ

パグのしょうちゃんですっ♪


しょう
甘えん坊なんだもん

犬がこわかったM美ちゃん。

[09/13 13:11]

M美ちゃんは障害をもって生まれました。
大変な病気でご両親は北海道だけではなく、全国のお医者様をたずね、静岡で手術を受けました、
生命は助かりましたが、色々と難しい症状は残っています。
M美ちゃんは何時もニコニコとして,周囲の人を明るくさせます。
お母さんがピアノの先生なのでM美ちゃんも音楽が大好きです。
ある日M美ちゃんの家にビーグルと何かのmixのワンちゃんが来ました。
M美ちゃんの良いお友達に....とラッキーと名前をもらって、家族の一員として暮らし始めましたが..M美ちゃんはというとラッキーのそばに行く事すらできなかったのです。
ラッキーはとてもおとなしく、臆病な穏やかなワンちゃんで、すぐに家族のみんなと仲良くなりラッキーを中心に笑いがあふれる日々になりましたが、M美ちゃんはどうしても、触れないままだったのです。
ある日ラッキーが悪戯をしました、もう何度も叱られていた事だったため、お母さんはラッキーを暗い物置にいれました、
そして、ふと気付くとM美ちゃんの姿がないのです。
一人で出かけたりなんて出来ないはずのM美ちゃん..家中探しました。
そして見つけたのです、暗い物置でラッキーちゃんを抱きしめて二人で眠っていました。
今、二人は大の仲良しです、
私は昨日お母さんとM美ちゃんに会いました、お母さんがそのエピソードを話しているときも、ラッキーと言うたびにM美ちゃんがうれしそうに微笑みます。
素敵なお話を聞きながら、なぜだか涙があふれていました

写真はぜんぜん関係なく断髪後の私です。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ