ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫の毒


ナツメ
猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

大ネズミが出た!!

[11/04 21:50]


こんばんは(o^_^o)


今日、水様便が出ていたナツメを病院へ連れて行きました。


それがですね〜、結論から言うと、
「ジアルジアで腸内が荒れる→ジアルジアは一応終息した→荒れた腸内で悪玉菌繁殖→結果、水様便」
‥という具合です。


悪玉菌はピロリ菌の一種で、元々どの猫のお腹にも居るのだそうです。
普段はモゾ‥くらいしか動かないらしいのですが、今 ナツメのお腹の中では、ヤツラが大勢で猛スピードで駆けずり回ってるの!!!
キャ〜!!(ノ>д<)ノ


対処は、抗生剤で菌をやっつけつつ、整腸剤で善玉菌を助けて腸内を整える作戦です☆
とりあえず、一週間(σ▽σ)!!


‥ナツメ達の病院は、大きめな病院なので、ドクターがたくさんいます。
私は‥よいお医者サンを見つけたいので、今まで特に指定はしませんでした。
今まで‥二人分で五人以上のドクターに診てもらって‥‥今日の先生が一番良かったなぁ(-^∪^-)


そんなナツメは、今は元気イッパイ☆ ゴハンもモリモリ食べてます。
悪い菌なんか、早くやっつけちゃおうね!!(o^v^o)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ