ログイン

キャットアベニュー : ブログ

チャコ日和


チャコ
我が家にはチャコの存在がとても大きいです。 チャコ中心で回る毎日。 たくさんの幸せをありがとうね。

居候

[11/03 21:38]

ふる〜い我が家・・・お風呂の修繕工事が先週ありました。
どうやら長引くし、シンナーのような臭いの防水剤?を塗るために
とても住める状況にないってことで、実家に居候していました。

5日で終る予定だったのに・・・
結局8日もかかってしまい、こっちは大変。
仕事から戻って実家行って、自宅に行って実家行って。

そんな毎日が続いてました。
近くとは言えども、大変だったな〜

そんなわけで、チャコも一緒に居候。
すっかり可愛がられておりました。

でもね・・・嬉しかったことが。
1日だけ実家に、チャコだけのお泊りがあったの。

一晩明けて実家に行くと私の声が聞こえたのか
コタツの中に居たチャコが「にゃ〜」って出てきてくれたのよ。

「え〜わかるの〜?」って撫で撫でしちゃいました。
ネコだってちゃんと飼い主わかるんだよね?

修理が終り私達が戻ろうとした日・・・
荷物が多くてチャコを連れて行けなくてもう一晩泊めてもらおうとしたら
父親ってば「お〜置いてけ置いてけ。みんな一斉にいなくなると寂しいから」
だって・・・

「ネコは寄って来ないからあんまり・・・」
なんて言ってた母親まで「いたずらばかりしてるよ」なんて言いながらも、
チャコの姿ばかり探していたと。

だって・・・こんな可愛いこと、ワンコには出来ないものね。



ボタン押して、沸騰までさせたチャコです。

あったかいお茶を飲ませようだなんて、ばあちゃん孝行ね。


今日、やっと連れ帰って来ました。

チャコがいなかったここは・・・やっぱり寂しかったな。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ