ログイン

ドッグストリート : ブログ

なつ ざます。


なつ
16歳になっても、セレブではない、ナツの平凡な生活を紹介ざます。

切なくなった。

[10/31 22:14]

半年以上前の話。

ナツの血統書が自宅に届いた。
血統書なんて初めて見た。
何十年の間に我が家に居た子達は(猫・数10匹、犬・2匹)すべて雑種。

血統書を見て 複雑な気持ちになった。
ナツには兄弟がいた。
お父さん お母さん お爺ちゃん お婆ちゃん…みんなナツの家族。
たった生後2ヶ月でナツは私の家に来た。
ナツは、私で良かったのかな?
恐くない?
寂しくない?

自分の立場に置き換えて考えたら、涙が止まらなかった。
無邪気に走り回ってる小さなナツを見て、必ずナツを守り元気に育てると、改めて心の底から強い想いが湧いてきた。

もちろんナツに対する想いは今も変わらず。
もっと強くなったかな。

動物の見返りを求めない無償の愛には頭が下がる。

これから先も、後悔しないように 毎日を大事に楽しく一緒に過ごして行ます!
ヒヅメ食べた後のナツが臭くてもね(^з^)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ