ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

「俺様」の育て方

[10/30 23:49]

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございますハート
心強い味方ばかりで、嬉しいですわーい

相変わらずの鼻詰まりで、眠るときは口で呼吸しているのですが・・・
シロンが、胸の上で甘えながらヨダレを垂らすので・・・
危うく飲んじゃいそうです・・・バッド


さて・・・シロンの赤ちゃん時代を振り返ってみたのですが・・・
一言・・・・凶暴でした泣く
迎えた当日は・・・動くだけで警戒して威嚇するし・・・
もう・・・・おねーちゃん、動けなくて・・・インテリアと化してましたバッド
でも、3月の初旬で寒かったせいもあって、だんだん近づいてきて・・・
今度は、胸の上に乗って・・・シロンのベッドに変身です・・・ふらふら
まあ・・・それでも動かずにいたので、夜には後を付いて回るようになりましたが・・・

シロンと暮らし始めて、ビックリしたのは・・・
毛づくろいできない猫っているの?ってことでした・・
生後2ヶ月未満で来たせいかな〜
ゴハンの後は、カスを口につけたまま・・・
「ごちそうさまは?」
食べ終わるたびに、目の前で口を手でこするマネをしてみたり・・・
ポヤポヤの産毛のようなチビ猫の体中を舐めるフリをして、
顔を擦りつけてみたり・・・
猫の挨拶は、鼻キスだから・・・と、外出先から帰ってくるたびに・・・
必ず、ツンツンって実行してみたり・・・
食いついて来た時は、羽交い絞めにして寝技をかけてみたり・・・

今思うと・・・・同じ猫として接していたかも・・・

確かに・・・甘えてくるときのシロンは、座っていても・・・眠っていても・・・
「にゃめて、にゃめて〜ハート
オデコをグググ〜って伸ばして、おねーちゃんの口に押し付けます・・ふらふら
無視しても、グリグリ擦りつけてくるので・・・舐めるフリをして口をスリスリ・・・

おかげで・・・シロンのオデコは・・・・
いつも、おねーちゃんのヨダレの匂いがします・・・汗



「足の上は、ぬくぬくにゃハート


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ