ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

ゴロン、ゴロン・・・

[09/11 18:04]

夕方、ちょっと雲が出てきて涼しかったので
マロンとアリスを庭で遊ばせていたんですが・・・

マロンが何を思ったか、急に
「ゴロン、ゴロン」と木の根元でやり始めたではないですか。
「わぁ〜、マロン、止めてよ〜」という声を無視し
「楽しいなぁ〜、楽しいなぁ〜」って感じで
ゴロゴロ、バッタン、バッタンとまあ、遊ぶわ、遊ぶわ

おかげで、マロンの体は木のクズだらけ・・・
誰がそれを取ると思うの?ってマロンに言ったら
「・・・」無視してまたやり始めてしまった!

しばらくしたら
「もうお家入る!」って感じで寄ってきたので
抱き上げたら、「きゃー、大変!」
すっごいいっぱいついてる〜

ブラシで取ろうとするけどなかなか取れない。
マロンは「いや〜、ブラッシングキライ!」
ってあばれるし・・・
「誰のためにやってると思うの?」
っていうと「ウギュン、ウギュン」と
しおらしい声でなきはじめちゃって・・・

結局、胸のエプロンのとこだけ取れずに降ろしたら、
「ワ〜イ、ワ〜イ、終わったぞ〜」って感じで
「ママさん、おやつ、おやつ!」と催促するんです。
ほんとちゃっかりしてます。

アリスはそんな私たちの光景を冷静に見つめていて
何にもしてないのに、ちゃっかりおやつだけは
請求するんです。ずるがしこいヤツです。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ