ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

ネコの爪・・

[10/26 00:47]

いつも、心配していただいてありがとうございますハート

今夜は、会社の人がシロマロに会いに来ました音符
彼女の感想は・・・
「ココのおうちのネコ、普通じゃないかも・・・ふらふら
お風呂場で、蛇口から出るお湯に脚を浸けて、湯加減を測ってるよーなシロンに・・・
延々と取って来いをするマロン・・・・かなり、違うそうです・・・汗

そして・・・彼女が帰った今は・・・
PCに向かう、おねーちゃんの背後にネズミのオモチャを持ってきて・・・
背中をトンツって押すマロンです猫  ハンカチ落としならぬ・・・ネズミ落とし?


聞いた話ですが・・・
ネコの爪には、毒があるそうです・・・ふらふら
だから?  ネコパンチは、武器になるのかな?
爪のキズは、化膿しちゃうもんな〜
まあ・・・おねーちゃんの場合は、猫アレルギーって理由もあるらしいですが・・・
本人たちの怪我の元にもなるので、爪切りはコマ目にしたいけど・・・ダメですね〜バッド

シロンは・・・・昼寝中に、そ〜〜〜っと切り・・・
途中で起きてしまっても・・・
「いい子だね〜音符 ちょっとだけ、切らせてね〜ハート
って、声を掛けて切ると嫌がらずに切らせてくれますわーい

問題は・・・・この子、マロンです泣く



本当に熟睡してないと脚をかくしちゃいますバッド
それでも・・・・何とか、声を掛けながら切ろうとすると・・・
この通り・・・


「いやにゃのバッド

「ちょっとだけ・・・ね? いい子だから・・ハート

「いやにゃの!

あっち向いちゃいます泣く
しかも・・・マロンは、自分の爪が伸びてるか、どーか・・・
ちゃんと認識していて・・・しっかりと爪を立てて、おねーちゃんに登りますバッド
爪が伸びてないと登らないんだから・・・確信犯だな・・・
おまえのせいで、おねーちゃんの足はカサプタが治らないんだぞ〜泣く



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ