ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫の毒


ナツメ
猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

明日の予定

[10/23 21:42]


明日は、ナツメの避妊手術の日です。



‥実は、9月20日にこちらのブログに載せた左上の乳歯がまだ抜けていません‥(T_T)


全然グラつきもしないので、早く抜歯をしたかったのですが、掛かり付け病院では歯科治療は全麻酔でないとならず、『全麻酔→何度もするのは身体に負担→避妊も一緒に』という図式です。


‥もともと避妊手術は受けてもらうつもりでした。が、パパさんが「まだ小さいからイヤ」との事で延ばし延ばしになっていました。


が、私の方は前に歯科医院で働いていた影響もあり、永久歯に悪影響が出ないかと、抜けない乳歯が気になって気になって‥。


獣医師に相談したところ、「発情前に手術を済ませると乳癌になる確率が減少する」「体格は同月齢の猫より良い」との事でしたので、明日の運びになりました。


お姉ちゃんのボタンは、もう手術は済んでいます。同じ病院です。
そこの病院の避妊手術は、特に支障が無ければ日帰りです。
‥当日の麻酔が切れたばかりの時が、あまりにヨレんヨレんなのが、見てて痛々しいんですよね‥(:_;)



以上、報告でした。

猫の乳歯が抜けないのは、珍しい事‥だそうです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ