ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

ヤマビルって・・・(-_-;)こわっ

[09/09 00:44]

今日夕方、テレビのニュース番組で、『ヤマビル』大発生の特集がありました!ヒルの一種です。(血を吸うあのヒル)

ほぼ全国各地にいるそうです。普通の草むらなど。
ヤマビルの怖さというのが、いつのまにか、靴のなかに入り込んで血を吸っていつのまにか消えていくとのこと。
繁殖能力が高いらしく、あっという間に増えるらしいです。

吸われた傷口は2時間は血は止まらないそうです。
あ〜コワイじょ〜!!(>_<;)(>_<;)あのヒルの動きもコワイじょ〜・・!気持ち悪し!!

キャンプ地を取材してて、ワンちゃんもいっしょに連れてた家族がたくさんいました。
現地の方が
『ワンちゃんの肉球の間などにも、ヤマビルがいないか見てあげてください〜』って言ってました。そんなところにも〜?こわっ!(@_@)

私達は今週末から旅行で自然の多いところに行くので、特集を観ておいてよかったぁ〜ホッ☆気をつけます☆

写真の洋服はこないだホームセンターにて購入しました。¥300!!やったね!!♪(~o~)♪
パグは毛がすごい抜けるので、旅行先の宿で着せようと思って。外はまだ暑いから無理だけど(^_^;)

楽しみ〜楽しみ〜ルンルン♪(^-^)♪


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ