ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ちゃいの病院とラテの買い物

[10/15 22:52]

ラテパパで〜す。
土曜日はちゃいくんの病院に行って来ました。


この日はちゃいくんの4週間に1度の病院病院の日。
ラテさんも耳を診てもらいます。



土曜日のせいか病院は混んでいました。
これは時間が掛かるかなと思っていたのですが、以外と早く順番がまわってきました。

最初はちゃいくんから。
病院への移動中・待合室とずっと眠っていたちゃいくんですが・・・



診察室、やっぱりちゃいくん爆睡中です。ふらふら

体重は6キロちょうど!!
ちゃいくんの体重はこれがベストなので、とりあえず一安心。
この1カ月、軽い発作が2回あった事を先生に伝えました。
しかし特に病状に変化は無いとの事。わーい

次はラテさん。
耳の内側にカビが生える症状です。
以前も病院で耳を診てもらい、もらったお薬を使っていました。
薬が効いた様で、左耳は奇麗になり、右耳はもう少しとの事です。



ラテさんの診察を待っている間もちゃいくんは眠り続けます・・・。


日曜日はラテさんのフードを買いにペットショップへ。
最近、ラテさんのフードは何が良いのか試行錯誤中。

ラテさんは基本的に何でも好き嫌いなく食べます。
そこは問題無いのですが・・・。
皮膚が弱いのかブツブツが出来たり、お風呂に入れて間もないのにすぐフケが出たり。
シャンプーのせいもあるかも知れませんが、食べ物も関係しているかも・・・と思って。
みなさん、フードは何を与えているのでしょうか!?



ショップ内の休憩所でママに遊ばれているラテさん。

帰りはショップの周りを散歩。
隣接するサッポロビール園の敷地にSLが置いてあったり・・・
(わんこはサッポロビール園の敷地には入れません)



駐車場の隣にはファイターズの室内練習場があります。



ファイターズといえばクライマックスシリーズの真っ最中!!
ラテパパ一行も帰ってテレビで野球観戦です。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ