ログイン

ドッグストリート : ブログ

のんびり老犬人生


由美
穏やかに老いてゆく相棒のゴールデン由美☆今日は何して過ごそうかねぇ?

貧血そして脱水

[10/13 14:13]

朝起きたら伏せのままお漏らし。トイレへ連れて行こうとしたら立てたもののバタンと力らが入らず倒れそのまま大が…。ご飯も人生初めて食べられず。呼吸も体全身で呼吸しており浅い感じ。脈も触れずうつろな状態な為そのまま病院へ行きました。

いつか寝たきりの日がくると思ってたけど現実目の前にすると受け止めにくいですね。

診断の結果腎機能に障害があること、肺に沢山の腫瘍らしきものがありそれで呼吸痛ではとのこと。その後点滴と注射をして抗生剤で肺の経過をみていきましょうと。

家に帰り点滴効果もあり、やや回復。食欲もでてきて病院でもらったフードと混ぜてみるとペロリと完食。でも今までのようにお皿を舐める元気もなくすぐに寝てしまいました。

きっと呼吸がしんどいのでしょう。

私にできることは側にいてあげることしかできないけど、3日後の診察まで経過をみていきたいと思います。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ