ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

来客の日

[10/11 14:10]

我が家にお客様が来ました

“ぴ〜んぽ〜ん” と、インターホンが鳴ると

“わんわんわんわんわんわんわんわんわん うう゛〜 わんわんわんわんわんわおぉぉ〜ん”

 ・・・・・・、うるさい 汗

せっかく熱烈(?)な歓迎ですが、決してまめに会いに来たわけじゃありません。

かといって、まめママに会いに来られたわけでもありません。

こちらの方に会いに来ていただいたのです。 じゃーん




小学生の頃にピアノを習っていたのですが、それっきりほったらかしにされていたピアノさん

最近またピアノを習い始めたので(極上の女作戦 第2弾)、調律をお願いしていたのです。


調律が始まっても 吠えたぎっているので、結局閉め出し


中にいるんでしょ? 開けなさいよ!むかっ と、怒るまめ。

開けたらまた吠えるやん。 絶対開けない。 それにしてもしつこい。 と、呆れるママ。


でも、まめママも中が気になったので、まめを抱っこしてこそっと開けてみた



おぉ〜。 なんだか本格的目がハート(←当たり前)


後ろからじーっと見ていたら、ちょうど良いところに来た!と呼び込まれました。

ピアノの中から調律記録とやらが出てきたそうで、見てみるとなんと前回の調律は12年前!!

まぁまめママが小学校以来だから当然だけどバッド 普通は1年ごとにするんですよねふらふら


そしてさらに、ピアノの中からこんなものも出てきた と、手渡されたので まめ犬 に報告



ピアノの中から100円玉がでてきたそうですよふらふら

なんで、こんなものが入ってたんでしょうね?鍵盤の間から入ったっぽいそうですが・・・。


結局調律は2時間ほどで終わり、最後お見送りまで吠えたまめ。

調律師さん 笑ってくれてたけど、絶対 気悪かったやろな。 ホントごめんなさいがくー


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ