ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫の毒


ナツメ
猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

お名前ありがとう♪♪♪

[10/10 22:42]

みなさんにお名前の由来を教えて頂いて思わず笑っちゃったり、暖かい気持ちになったり‥ありがとうございました(o^∀^o)

ウチのナツメは‥棗が由来です。昔、棗の実は世界中の老若男女に好かれた果物だったそうです。そんな風に愛される子になってほしくて‥。あと色と。

お姉ちゃんのボタンは‥‥


‥その頃、私とパパさんはしょっちゅうケンカばっかりしてました。「もーダメだな」って何度も考えました。

そんなある日、パパさんが「動物を飼おう!!」とイキナリ言い出して、私をショップ巡りへ連れ出しました。
何件もの店を廻って、朝から出掛けてボタンに会ったのは閉店間際の時間でした。その日の内に引き取りました。


それからは‥ケンカをしても「この子を置いては行けない」と努めて円く収めようと頑張ってきました。パパさんも同じ様に思ったみたいです。


‥ボタンは二人の話し方が口論ぽくなると悲しげな顔をして別の部屋の隅っこへ行ってしまうから。


ボタンの名前の由来は‥花ではありません。 服の「釦」です。
別々の身頃をつないで完成させる‥‥‥そう、「子は鎹(カスガイ)」ってヤツです(;^_^A


優しい甘えん坊のボタン、いつもありがとう。大大大好きよ。


‥‥あれっ??名付けの趣旨が‥ま、いっか〜(*^▽^*)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ