ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

ネコをかぶる?

[10/08 21:28]

病院の先生に、
「シロンくんとマロンくんにとって、
飼い主さんは何歳になってもお母さん猫
なんですよわーい
って言われたことがありました。
確かに・・・マロンは、そう思ってるかもしれないけれど・・・
シロンは、絶対に違うと思いますがくー
だって、お母さん猫に本気でケンカごっこを仕掛けてきたり・・・
ゴハンを横取りしよーとして威嚇してきたり・・・しないはず・・・泣く
きっと、同じレベルに思ってるんじゃないか?・・・
だから、我が家の設定は・・・私が、おねーちゃん・・・次にシロンおにーちゃん
そして、末っ子のマロンとなってます音符



ところで・・・このマロン・・・
毎朝、毛布と胸の間に入り込んで、ゴロゴロ〜ハートと甘えているのですが・・・
マザーテレサのよーに毛布をかぶってる姿を見るたびに・・・
何かに似ているな〜と思っていたのですが・・・
今朝、気づきましたグッド
スコティッシュホールドに似てるんだ〜音符
あ、スコのみなさん、気を悪くしたらごめんなさい・・がくー

我が家のスコちゃん・・・今朝は、4肢で下っ腹を踏み踏みしてくれてました・・・バッド
そりゃあ〜もう、豪快な踏み踏みなので・・・・おねーちゃんの下っ腹を
こねくり回されるんじゃないか!?って勢いでした・・・
あまりにも脚を高くあげて踏み踏みするので・・・
たまに、「1,2,1,2、」と掛け声をかけてあげてます拍手


そんなマロンも今月の16日で2歳になりますわーい
でも、7キロ強の体格のわりに・・・いまだに赤ちゃん猫みたいな鳴き方をしてます・・・
「キャ〜ウ〜ハート」 とか・・・・
「グルギャ〜グッド」 
とか・・・
ちゃんと、「ニャ〜ン」
って鳴けないのです・・・汗
先生にも、「マロンくん、ニャ〜ンって鳴けないのね〜わーい
って言われて・・・・ちょっと、心配してましたが・・・
「ニャ〜ンって鳴けない子がいても、個性的で可愛いですよ音符
って言葉に・・・そっか、マロンって感じでいーか・・ハート
と思っていたら・・・・泊まりに来た友達が・・
「な〜んだわーい マロンもちゃんと鳴けるんじゃない拍手

え? おねーちゃんの前では鳴かないのに?
おまえ・・・ネコをかぶってたの?

そして・・・いまだにマロンの「ニャ〜ン」
を聞いたことのない、おねーちゃんです泣く








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ