ログイン

ドッグストリート : ブログ

コロン&ピノ日記


コロン
2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

収穫の秋

[10/08 11:20]

連休の最終日はあいにくのお天気雨
風邪を引いちゃいましたがくーお父さんはゴルフに行ってるし、のんびり休養・・・

昨日のことです。
ピンポーンとチャイムが鳴り、「裏の田んぼの運営をしている者です〜」の声。
出てみると、「今年も無事収穫が終わりました。」


と、今年も立派なお米をいただきました。目がハート
実際、私は何もしていないし、特に迷惑をかけられたこともないのに、毎年ありがとう
ございます。
こちらの田んぼは不耕起農法という田んぼの代掻きを行わない農法で、有志の方が
集まって運営されています。
「大蔵の田んぼを育む会」で検索するとHPが出てきますよ。我が家が写真に写ってます。わーい
田んぼは地主さんがやっている部分もあり、そこは土曜日が稲刈りでした。


かかし君も任務を終えてすっかり秋の風景です。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

お散歩中、栗を見つけました。
持ってかえって、コロンに見せる。


ボールと勘違いしたコロンは、トゲトゲに怒りながら、しばらく遊んでおりました犬
暗くてちょっと見づらいですが、栗に戦闘態勢のコロンですわーい
面白かったです〜ハート



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ