ログイン

ドッグストリート : ブログ

アタシなーちゃん♪


なーちゃん
☆ななとの幸せな日々☆

大津祭コンコンチキチ〜♪

[10/07 21:51]





                              ハートハーイ! なーちゃんです

                今日は降りそうで降らなかった曇空曇り


               今日は年に一度の
大津祭に行って来ました

               子供の頃に行ったきり 人生2回目の見物です

               もちろん なーちゃんも一緒です



        

              全部で13基の山車がずらーり

              それはそれは 綺麗でした



        
     
              なーちゃんも記念にパチリ



        
    
          この13基の山車から厄よけのちまきと手ぬぐいが

          ゆっくり巡行しながら投げられます

          それを受け取ろうと皆さん必死です



        
    
            わかりずらいですが 大津絵が描かれたお皿と扇子

            こんなのも展示されていました

            私もお皿と扇子ははじめてみました



        
   
           で、 おとーしゃんが命がけで受け取ったちまきと手ぬぐいです

           これで家内安全 間違いなし!

           ちょっと なーちゃんお疲れ気味ですが

           なかなか見れない山車を見せていただいて感激でした

           来年も行こうね  なーちゃん音符

          

   

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ