ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

今日もやっぱり・・・

[10/06 22:04]

マロンは、何かとおねーちゃんの毛づくろいをしたがります・・・がくー
でも、マロンの舌は・・・・もの凄いザラザラで、舐められると痛いから・・・
丁寧に、丁寧に、お断りしているのですが・・・
「遠慮は、しにゃいでハート
と、隙をみては、毛づくろいをしよーとするマロン・・・猫
特に頭は・・・・髪の毛が口に入って邪魔らしくて、
ブチブチと引っ張って、むしってくれます・・・バッド
お願い・・・ハゲちゃうから止めてください泣く


シロマロと生活していると、毎日が寝不足で困ります・・・がくー
今日は、何やら・・・・バタンッ、バタンッと言う音に目を覚ました深夜・・・・
仕方なく音のする方へ行くと、お風呂場で浴槽のフタを
シロンが開けよーとしていましたバッド
「おまえ・・・むかっ何時だと思ってるの・・・」
シロンを小脇に抱えて、お風呂のドアをしっかりと閉めて、部屋に放すと・・・・
いつもなら抵抗するのに、素直に立ち去ってゆくシロン・・・猫
「これで、ゆっくり眠れる・・・」
と、ベッドに入ると・・・・

カチャカチャ・・・・何かをチョイチョイしているよーな音が・・・・
ガタンッ・・・・・・・・何か、落としたよーな音が・・・・
コトン、コトン・・・何か、転がしているよーな音が・・・・

「また、何かイタズラしてるよ・・・バッド
もう、聞こえないフリをして、毛布をかぶって寝ました泣く



そして、明け方・・・・
何やら下っ腹をムギュウ、ムギュウって押される感覚で目を覚ますと・・・
マロンが、
ソバ職人になれるんじゃないか?拍手
と思えるよーな勢いで、おねーちゃんの下っ腹を踏み踏みしていました・・がくー
何故か、そのまま下の方へ移動していき・・・腿の上で踏み踏み・・・・
でもね・・・いくら、おねーちゃんの腿が太くても、
マロンがお座りするには・・・ちょっと、無理なのよ・・・バッド
「うん、でも頑張るにゃ音符
ズル、ズル、と落ちては・・・「ヨイショ、ヨイショグッド
と、座りなおしていたマロン・・・猫
結局、また起こされてしまいました・・・泣く


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ