ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

2回目は3匹

[10/01 10:11]

今日はちょっとみーことは離れたお話。

みーこがいなくなってから、2回目に猫を飼ったことがあったんですね。
しかも3匹!
この3匹を飼うことになった由来もみーこと似てて、もとは野良ちゃん。
ふら〜っとやってきて、気づいたら庭でよく見かけるようになって。

みーこで免疫(?)ができていた母親も、いつの間にか餌まで買ってきてくれるように!
特にもめることなく(笑)飼い始めることができました。







この時ほど「猫って本当に個性があるんだな〜」と思ったことはありません。
クロちゃん(色が黒なので、クロちゃん。そのまんま(*^。^*))は一番人懐っこかった。
一番最初に仲良くなったのもこの子。
その次がトラちゃん(グレーの子。これまだ縞々模様なので、そのまんまのネーミング)
でも、この子はとってもゲンキン!
餌をあげるときだけなついてきます(笑
ほんと、君は世渡り上手だよ。。。。
最後にシロちゃんが一番警戒心が強かったな。
この写真では、私が餌をあげる、あげないで3匹と遊んでるけど。
3匹全員とこんな仲になるまでは時間がかかったもんです。
なつかしい。。。

そういや、夏に帰省したとき、この庭も芝生があるとは思えない勢いで生い茂っていたけど、今はどうなんだろう。。。。
厳しい残暑で、さらに勢いを増して席巻していそうなんだけど汗


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ