ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

成功

[09/28 13:02]

なな 犬 が帰ってしまってやっぱり寂しいぷりん 犬 は

最近こんなんばかりです。がくー

ななと一緒に遊んだぷりんパパの部屋でゴロン



ななを待っているのか玄関でゴロン



一方 ななは

『ぷりんちゃん』と言う言葉に反応してすぐキャリーの中に入って

『スタンバイOKです。いつでもぷりんちゃんのおウチへ行けますよ』 って感じらしいです。

仕方ないな〜 ぷりん今度はぷりんがななちゃんのおウチへ遊びに行こうかわーい拍手


写真嫌いなぷりん犬 皆様からいろんなアドバイスを受けチャレンジしてみました。

題して 『オヤツ作戦』 (ありがとうございました)

ぷりんはオヤツを貰う時も ハウスで「おすわり」 「お手」 「おかわり」 「まて」 「よし」

の合図でオヤツを貰い好きな場所で食べるのです。

ぷりんにオヤツを見せるとハウスに飛び込んで行って待っているぷりんにまず

その場で 「まて」 を覚えさせなければなりません。

でもハウスで「まて」を忘れてしまっては困るのでお互いアイコンタクト探りあいです。

そして何度かめにやっと成功したんです。

オヤツを見せ「おすわり」・・・うんうんその場でお座りしたよ

次は「まて」・・・うんうん 待ってるよ

次はオヤツをカメラの上に持って行き「まて」・・・うんうん カメラ目線で待っているよ

シャッターチャンス





どうですか?

なかなかのもんでしょ

ぷりんママ 大満足です

勿論オヤツを貰ったぷりんも大満足だったと思いますピース

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ