ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

[09/25 22:14]

 唐突ですが・・・
 みなさんは自分の 顔 好きですか?

 ・・・アタシは 大っ嫌いです。
 年頃になった時、自分の母に
 『なんで真剣に作ってくれなかったの!もっとキレイに生んでほしかった』
 って言って困らせた事があります。

 ・・・二重にして!ほお骨の位置をあげて!あごをすっきりさせて!・・・
                         欲をかいたらきりがありません。

 以前 勤めていた 身体障害者施設では30歳台から80歳台までの方が
 入所されていました。

 30歳台で 脳性まひ で四肢体(足と手)不自由の方は パッ と見
 10歳台前半に見える方が多いです。
 お顔も なんとなく 皆 同じように見えてしまう・・・
 
 健康でいても なんらかの病気を患うと お顔が変わってしまう事があります。
 アタシの勉強不足で その原因がよくわからないのですが、細胞の働きや
 神経的なものなのでしょうか?

 それを考えると ちょっとばかしへちゃむくれの顔でも健康ならありがたいか
 ・・・と 思えるように 最近なってきました。

 さいきん 自分の顔と お話していますか?
 『あ〜〜〜っ
バッド』 なんてため息ついていませんか?



ばるなさん   お顔は自分の歴史でもあるンだよ!
          健康なら ありがたいじゃない!


ばるなサン   お顔のパーツより いかに たくさんの表情があるかって事が
          大事!
          ・・・アタチを見てよ! 表情豊かでしょ?


ばるなサン   まぁ アタチは 表情が豊か過ぎ だけどね・・・



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ