ログイン

キャットアベニュー : ブログ

チャコ日和


チャコ
我が家にはチャコの存在がとても大きいです。 チャコ中心で回る毎日。 たくさんの幸せをありがとうね。

愚痴らせて〜

[09/21 20:20]

久しぶりに書くのに愚痴でごめんね。

私は今、事務の仕事をしているんだけど、社長は女で気分屋。

その社長に耐えられず、出入りの激しい会社。

入っても数ヶ月も続かない。

私も何度も辞めたいと思った。

でもなんとか頑張って、今は認められるようになったけど・・・

同僚ふたりが「もう耐えられない!辞める」って言い出したの。

残る事務員は私ひとり。

嘘でしょー!!!って思ったけど、彼女達が社長に言われてる言葉を聞いていると

「辞めないで」なんて言えないんだ。

かなりひどいこと&きついこと言われてるからさ。

でもでも〜そんな社長とずっとふたりなんて嫌だし、

ぜーんぶの負担が私にかかる。


きっと新しく人が入ったって続かないと思う。

絶対そう思う。

慣れた私でさえ、何度も辞めたいって思ったし、今だってそう思うこともあるんだから。

朝行く時はいつも社長の機嫌がどうなのか気になる。

よっぽどなんとしてでも働きたいって人じゃないと勤まらない。

私は何が何でも働かなくちゃいけないから、辞めるに辞められないの。

もちろんいいところがあったら、すぐにでも辞めたいけど、今はいいところもないしね。

認められてる分、時給も他所よりはいいんだけど・・・

全く自分が休めない。

これからどうなっちゃうんだろ・・・

なんかこれから先のこと考えると・・・憂鬱。




テキトーに頑張るんだニャン。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ